2018年10月17日

パジャマとして

パジャマとして



こんにちわ~

これが今着てるパジャマです。
確か・・昨年くらいにフェアでもらった家着です。
私はパジャマとして着たいなぁと思って着てます。
これからの季節にもってこいです。
暖かいよ~
寒がりで冷え性の私には大切なアイテムです。

とにかくこれからの季節がイヤで仕方ありません。
冷え性で寒がりなので、とにかく寒いのが苦手・・・
というより、無理です。
暑い夏と寒い冬どちらかを選ぶなら、迷うことなく暑い夏をとるでしょう。
暑い夏も大変です。
わかってます。
でも、どちらかなら、暑いほうがガマンできます。
とにかく寒さだけは勘弁してほしいです。
みんなは暑い夏と寒い冬ならどっちをとるかなぁ・・・

友人に教えてもらった、レンジチャーシューを作りました!
レンジで作れるんです。
しかも美味いよ~

まず、大きめの耐熱ボウルに焼肉のタレ、みそを混ぜ合わせ、豚肩ロースブロック肉にからめます。
ここにラップをふんわりと掛け、電子レンジで9分加熱します。
肉の上下を返してたれをからめ、ラップを掛けずに電子レンジで4分加熱します。
もう一度肉の上下を返してたれをからめたら、ラップを掛けてそのまま10分ほど蒸らします。
お肉を薄くスライスしてしらがねぎと盛り合わせ、ボウルに残ったたれをかけます。
サラダ菜をちぎって添え、肉、ねぎを巻いて食べるのがとにかく美味いよ~
ぜひ試してください。
オススメします。



Posted by みなみっちぃー at 10:39